HIP HOP SAMPLED

名曲の元ネタを探り、HIPHOPの深さをお届けします

THE STORY / RYUZO

今回はこの曲。

 

京都といえばANARCHYと双肩をなす人気ラッパー。

 

漢を感じるそのタイトなスタイルはヘッズの心を揺さぶって離さない。

 

R-Ratedの代表。RYUZOです。

 

 

 

f:id:s2fromness:20200309211929j:plain

RYUZO(MESSAGE)

 

 

 

THE STORY / RYUZO

①0:29~

 

 

 

 

 

 

f:id:s2fromness:20180919233931p:plain

 

 

 

 

 

 

 

illusion / Uriah Heep

①0:00~

 

 

イギリスのロックバンドののユーライア・ヒープの一曲をサンプリング。

ユーライア・ヒープツェッペリン、ディープパープルと並び、

多大な影響力と人々の称賛を得た大人気バンドであった。

 

荘厳ながらその中にここからもっと先へ向かうような力強さを感じます。

単純にかっこいい。

 

 

THE STORY / RYUZO

《Lyric》

《Verse 1》

お前と同じで 俺もガキで
ラジカセからは ギドラ 雷で
安いシャンパンとWeedをまわして

夢を見ていた 錆びた街で
思い出すよ溜まってたコーナー
潰れたクラブのイナてーオーナー
ライバルならオジロにトコナ
マグマを知ってる奴らはどこだ?
Hoodの声がシーンに浸透
チャンスがまわって来るまで辛抱
RINOのつなぎで 出会ったマル妄
Twigyの横にはいつもD.O
路上で売れたNameとデモテープ
飛びこんだ HIPHOPゲーム
売れてく奴らを横で眺める
高ぶる気持ちをBitchがなだめる
信じた仲間と喧嘩分かれ
こらえた涙の数の答え
心に何度も言い聞かせ
Spitするのが俺の運命


《HOOK》
寝てもHIPHOP 起きてもHIPHOP
ChillってHIPHOP BitchとHIPHOP
金とHIPHOP 仲間とHIPHOP
夢見るHIPHOP 路上のHIPHOP

 

《Verse 2》
秋の終わりの寒い夜
泣きじゃくった友からのコール
ウソだと言ってくれと 神に祈る
TOKONA-Xは天に昇る
数えきれない涙の数
言葉にならない悲しいハグ
アイツの分まで俺らがやる
AKとDABOと無言で誓う
もう一度 始めよう
ANARCHYとKeeraが相棒
俺の横にはいつもLA BONO
Roc-A-Fellaみたいにいつか なろうと
店の倉庫がRのアジト
仲間達と手作りスタジオ
彼女に内緒の危ないバイト
神に祈りを首にロザリオ
メジャーに無いよなリアルなStyle
StreetとLifeと痛みのライム
あの頃は誰も信じてない
けど見上げた空に限界はない


《HOOK》
寝てもHIPHOP 起きてもHIPHOP
ChillってHIPHOP BitchとHIPHOP
金とHIPHOP 仲間とHIPHOP
夢見るHIPHOP 路上のHIPHOP

 

《Verse 3》
大都会でチャンスをつかむため
愛する街ともしばしの別れ
Hoodの思いを背負う背中で
孤独の中で舐められたら負け
コンクリートジャングルの中で
アイツもあの子もかわっちまって
鬼頭だけはあの頃のままで
ニトロの兄貴が心の支え
HateもしたしHateもされた
そんな時間もねぇから止めた
少しずつだが仲間も増えた
でかくなる俺たちの夢が
TOPとMACCHOと浜をRollin
8もいた ロゴス後のMorning
Back yardとSmithとChilin
浪速はGAZILLAとSHINGOで安心
RAFF NECKと抜け出すGhetto
悲しい涙はもういらねぇよ
クソなLife を全額bet
街角の歌に終わりはねーぞ


《HOOK》
寝てもHIPHOP 起きてもHIPHOP
ChillってHIPHOP BitchとHIPHOP
金とHIPHOP 仲間とHIPHOP
夢見るHIPHOP 路上のHIPHOP

 

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから