HIP HOP SAMPLED

名曲の元ネタを探り、HIPHOPの深さをお届けします

Lone Warrior / Lil B

日本の歌手の曲が海外の曲のサンプリングに使われることも

珍しくありません。

 

今回はその視点で、

 

海外でサンプリングされた日本の曲も同時に

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:s2fromness:20200728222632j:plain

Lone Warrior / Lil B

 

 

Lone Warrior / Lil B

①0:00~

 

 

 

 

f:id:s2fromness:20180919233931p:plain

 

 

 

 

 

Dearest/ 浜崎あゆみ

①1:57~

 

 

原曲を倍速でコーラスのようにサンプリングしていますね。

J-Popを使用することで、私たちにとっては

一気に親近感がわきますよね。

 

今回は浜崎あゆみさんの名曲でしたが、

次回以降もこのような視点でも探っていきたいと思います。

 

ドラマも大人気で、いまだに話題の中心をさらう彼女が

今後も世に名曲を出して、

それをサンプリングした名曲をもが世に出てくると思うと。

 

今後もとても楽しみです。

 

 浜崎あゆみさんの自伝小説が原作のドラマ、

M-愛すべき人がいて- 下記からご覧いただけるようです。

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】

 

Peace...