HIP HOP SAMPLED

名曲の元ネタを探り、HIPHOPの深さをお届けします

Am I Wrong / BTS(防弾少年団)

続いてはこちら。

 

 

K-POP発の今ではグローバルユニットですね。

 

韓国はもちろん、日本・アメリカ・ヨーロッパでも多くのファンを魅了し、

今でも勢いを加速させているBTS

 

 

グループ名の由来は、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、

自身たちの音楽を守り抜くという意味が込められているそうです。

 

 

そんな彼らの一曲の元ネタを紹介します。

 

 

f:id:s2fromness:20200707153557j:plain

 

 

 

Am I Wrong / BTS防弾少年団

①0:00~

 

 

 

 

 

f:id:s2fromness:20180919233931p:plain

 

 

 

 

 

 

Am I Wrong / Keb Mo

①0:00~

 

 

冒頭はケブ・モの元ネタが分かるようにサンプリングされていますね。

タイトルも同じなのでかなり意図的に作っているのでしょう。

 

後に続くビートアプローチが現代的で、古き良きを踏襲する感じで

素敵な一曲だと思います。

 

ケブ・モはアメリカのブルースシンガーで、2019年に、

5年ぶりのアルバムがリリースされています。

 

ブラックミュージックへのリスペクトが込められてる

素敵なサンプリングかと。

 

BTS出演のバラエティはこちら!

 

やはり、K-POPのトラックはかっこいいですね。

アメリカナイズされていて、USのポップを聞いているようですよね。

 

では次回もお楽しみに。

 

 

 

Peace...