HIP HOP SAMPLED

名曲の元ネタを探り、HIPHOPの深さをお届けします

Renaissance / PUNPEE

今回はこちら。

 

 

大活躍を見せる日本のラッパー。

PSGから、PUNPEE

 

昔はバトルなども出てましたよね。

 

多才な彼は、加山雄三のお嫁においでなどをサンプリング?

リミックス?でもその才能を存分に発揮していた感があります。

 

f:id:s2fromness:20200311205216j:plain

PUNPEE(MODERN TIMES)

 

 

 

Renaissance / PUNPEE

①0:04~

 

 

 

 

 

f:id:s2fromness:20180919233931p:plain

 

 

 

 

 

 

Carolina Carol Bela / Toquinho and Jorge Ben

①0:05~

 

ジョルジベンジョールは聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

サンバにソウル、ロック、ファンクの要素を取り入れた、

サンバホッキというジャンルを確立したブラジル出身のミュージシャン。

 

通な元ネタ感からPUNPEEの音楽好きを感じますね。

 

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

Renaissance / PUNPEE

《Lyric》

《HOOK》

君の閉塞的な脳みそに
少しだけ微量の閃光が差せば
全て変わるから
それはRenaissance,Renaissanceお目にかかるよ
君のRenaissance じゃあさ 作り出そう

 

《Verse 1》
大きな海原にデッカイお宝を探しに
だけど ほんと見つからない
ふてくされ砂浜でイジケChilling 孤独だ
我ら偉大で滑稽な暇人
余計なことをすぐ考え出す
あの有名なエジソンアインシュタインも暇人
レノンも暇すぎてImagine
机上の空論にフッと息をかけ
暗闇に光を注ぐ これじゃ想像妊娠
ヨチヨチもいつのまに我が抱く一人歩きさ
いつもと同じ壁を眺め
批評家や女子のウケを考えつくよりさ
誰のためでもなんでもない
自分の描きたいものを ほら

 

《HOOK》
君の閉塞的な脳みそに
少しだけ微量の閃光が差せば
全て変わるから
それはRenaissance,Renaissanceお目にかかるよ
君のRenaissance じゃあさ 作り出そう

 

《Verse 2》
安物のカウチの香り
コンビニのインスタントコーヒーを
くゆらせて一人気取る
つまり大切なのは気の持ちようだ たぶん
捻り出してくものじゃないんだ
酔った明け方に自然に開くさ
捻り出してくものじゃないんだ
どうしてもなら リンゴでもかじれば
Clubで最初に聞いた自分のBeatの
ショボさ 悔しさは今も忘れない
あと尊敬する人に自分のBeatを
賞賛された日も忘れるわけがない
大きな海原で財宝は 結構見当たらない
イジケて砂浜に作ったオブジェ
意外と自分らしくていいじゃん いいじゃん

 

《HOOK》
君の閉塞的な脳みそに
少しだけ微量の閃光が差せば
全て変わるから
それはRenaissance,Renaissanceお目にかかるよ
君のRenaissance じゃあさ 作り出そう